教職者紹介

代表:アイザック河野&河野ジョゼフィン 

 いつも皆さんとともに口ずさむみことばは「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことについて感謝しなさい」(第一テサロニケ5:16~18)です。このみことばは人間的に考えると、なかなか実行するには難しく思えます。なぜなら、私たちは現実に多くの問題を抱えていて、喜んだり、感謝したりするのは、自分の理性に反するからです。

 けれども、自分の感情に従うのではなく、この主の命令に従うと、不思議な感動に包まれます。神様の与えて下さる喜びに満ち溢れます。私たちはこのように主が与えてくださった心の平安と喜びを奪われることなく、この天国的な幸せを持ちつつ、一緒に進んでいきたいと願っています。

主任牧師:マリヤ・マグダレン

 学生時代は音楽(ピアノ)を専門に勉強しました。25歳の時にイエス・キリストを罪からの救い主として信じ受け入れ、それからずっと主とともに歩いています。
 牧師になる前は子どもたちにピアノを教えていました。子どもたちに聖書の話を聞かせてあげたり、ピアノを弾きながら一緒にイエス様の歌を歌ったりするのが大好きでした。それがとてもよい思い出となっています。
 マリヤ・マグダレンという名前は私のクリスチャンネームです。主イエスが復活された朝、最初に出会ってくださった女性の名前です。どうぞよろしくお願いいたします。

主任牧師:ヨーヴェルブラスト&フローネシス 真弓

ヨーヴェルブラスト

 大学時代、自分が何のために生きているのか、真理とは何か求めていました。哲学書を読みあさりました。ある哲学者が著書の最後に、「結局のところ、すべてを知っておられるのは神である」と結んでいるのを読み、聖書にたどり着きました。今は、福祉の分野で働きながら、痛みと孤独と束縛の中にある方々のために、恵みの年の実現を追い求めています。
 出身は東京だが、実はハーフ^ ^ 趣味はガーデニングと最近始めた筋トレ(!)読書も! 性格はコツコツタイプで穏やか。

フローネシス 真弓

 幼少期の私は「死」に対して非常な恐れを抱いていました。死ぬことを考えると眠れなくなるので、何とか自分の関心を他に向けるようにしてたのを覚えています。また、実家には神棚がありましたが「ここに神様っているのかな〜」といつも思っていました。そのような時期、クラスメイトの友人が私を教会に誘ってくれたのです。小学校3年生の時でした。ここから私の人生に変化が起こり始めます。神様に本当に出会ったのは、20歳の時です。「死」を打ち破られた方がおられる!すべての問題に解決を与えてくださる神様がいらっしゃる!ということを信じて私の人生はまったく変えられました。続きは、ぜひ直接聞きに来てください(文字数の関係上)笑
 出身は北海道(旭川市)。趣味はバレエ、お料理、ショッピングなどなど。好きなスポーツはスキーです(もちろん)! 性格は単純で、くよくよしないことでしょ〜か^ ^ いつまでも北海道をこよなく愛する道産子です! 

 ご興味がある方は、お気軽にお問合せください。