教会Q&A

誰でも礼拝に行ってもいいですか?

はい!どんな方でも来てくだされば喜んで歓迎します。

 

礼拝にはどのような格好で行けばいいでしょうか?

普段着のままお越しください。

 

礼拝とは、どんなことをしますか?

賛美歌を歌ったり、祈ったり、牧師が聖書の内容をわかりやすく説明してくれるのを聞いたりします。そして、みんなでおいしいご飯を食べます。

 

教会って、何をしているところですか?

日曜日は礼拝をしています。それ以外にも、聖書を学んだり、お互いのために祈りあったり、カウンセリングなどもやっています。

 

なぜ、日本人なのに英語の名前を使っているのですか?

私たちの教会は、希望者にクリスチャンネームをプレゼントしています。これは、聖書的な伝統でもありますし、海外に行った時などにはイングリッシュネームとしても使えます。

 

教会は日曜日しか空いていないのですか?

いいえ、平日でも牧師は教会にいます。しかし、いない時間帯もありますので、ご用の際はまずお問い合わせをお願いいたします。

 

クリスチャンでなくても教会で結婚式はできますか?

できます!

 

教会に小さい子供を連れて行っても大丈夫ですか?

大丈夫です。教会には、子供たちがたくさんいます。

 

寄付(献金)は必要ですか?

特に必要ありません。

 

聖書について知りたいのですが、教えてくれますか?

もちろんです。教会には様々な聖書の学び会がありますので、そこに随時参加できます。

 

一度行ったら、毎週来ないといけないのでしょうか?勧誘とかされますか?

そんなことはありません。来るのも来ないのも自由です。強制的な勧誘などはもちろんありません。あくまでも自由です。

 

高価な壺を買わされますか?

高価な壺や、効能がある水、お守りなどは販売しておりません(笑)しかし、聖書やためになる本は置いてあります。

ご興味がある方は、お気軽にお問合せください。