はじめての方へ

ようこそ Internatinal Christian Bible Fellowship へ

ICBFとは、聖書の恵みを分かち合う小さなクリスチャンたちの群れのことです。年齢や職業、国籍、抱えている問題に関係なく私たちは、あなたを歓迎いたします。

ICBFのビジョン

私たちは「世界一小さい教会、世界一多様な群れ、世界で唯一の群れ、そして世界一大きい群れ」を目指します。

 「世界一小さい教会」とは、聖書を中心とした、小さなクリスチャンの群れ(家の教会)のことです。そこには、神の御言葉の豊かな恵みの分かち合いと礼拝、福音を宣べ伝える働きがあります。

 それぞれの群れは、幅広く、異なる賜物や個性や夢を持ちます。例えば、医者が集まる群れがあり、芸術家が集まる群れがあり、学生や子どもたちが集まる群れもあるなど、「世界一多様な群れ」です。

 どの群れもたったひとつで他にはありません。ですから「世界で唯一の群れ」です。そのような小さな群れが、全国の市町村、世界中のいたるところにひろがり、イエス・キリストの名の元でひとつに集まるなら、「世界一大きな群れ」となるのです。

そして、彼らは使徒たちの教えを堅く守り、交わりをし、パンを裂き、祈りをしていた。……
信者となった者たちはみないっしょにいて、いっさいの物を共有にしていた。 そして、資産や持ち物を売っては、それぞれの必要に応じて、みなに分配していた。 
そして毎日、心を一つにして宮に集まり、家でパンを裂き、喜びと真心をもって食事をともにし、 神を賛美し、すべての民に好意を持たれた。主も毎日救われる人々を仲間に加えてくださった。 

使徒の働き2章42節~47節

ICBFの特色

 ICBFは、日本全国と海外までも無数に広がっていくことを目指しています。ですから、ICBF全体をケアするために”チームケア”として、教職者は一つのチャペルにとどまらず、各ICBFを巡回しながらケアを行っています。
 そして、教職者がいない地域では”オンラインフェローシップ”としてインターネットを通した礼拝のライブ中継やインターネットビデオ通話を使った小グループでの礼拝や学びを行っています。
 
 ご興味がある方は、お気軽にお問合せください。